銀行員のための教科書

これからの時代に必要な金融知識と考え方を。

新たな小説「帝國銀行、人事部」の連載を始めます!

f:id:naoto0211:20200516174853j:plain

読者の皆様へ

 

コロナ禍の中、少し時間が出来たので小説の連載を始めようと思います。

私が小説を書くのは二作目で、一作目は泣かず飛ばずでしたが、良い経験でした。

新たな小説のタイトルは「帝國銀行、人事部」です。

作ってみた表紙のイメージは以下です。

f:id:naoto0211:20200517222925j:plain

ストーリーが進行していくのは銀行の人事部。

人事部といえば、銀行員の人事異動を司り、エリートが集うとされる部署です。

その部署で起こる様々な出来事を一人の行員の視点から描いてみようと思います。

セクハラ・パワハラ・労働時間の問題等々、様々な問題を小説という衣にくるんで世に投げかけるのが目的です。少しだけ、世の中が良くなるように。

銀行の中がどんなところかも、少しは皆様に伝わるかもしれません。

この小説の連載が終わる頃にはコロナの影響が世の中から払拭されていることを願いながらスタートしてみます。

以下のサイトで連載しますので、どうか読者登録をお願いします!

www.business-novel.site